新・代々木八幡

reversal事務所が代々木八幡に出来てから打合せで通い始めて早8年ほど
になりますが今日は打合せ帰りいくつかの初めてプレイスに潜入しました。

P6271854.jpg

P6271852.jpg

お友達のマユちゃんから「近くの良いお店で良い催し物がありますよ〜」
という何かありそうな連絡でstyrusへ。

いつもの通り道、もちろん気にはなりつつ競技者ではない自分には(考えが固い)
この場所にこんな感じであるのは、かなり敷居の高いお店ではないかと
勝手に思い込んでたんですが、きさくな店長さんとお店の雰囲気が心地よく
開催中のエキシビジョンもいい感じでした。

ぼうまくん合流後3人体制でルヴァンへ、フジロックの出店で偶然食べていたけどお店は初。
いつも「今日の打合せはこれとこれとこれを決めて…」
と足早に通り過ぎながら横目に見ていた店内で
今日はビールとパンを、これが非常に美味しかった。
どうりでいつもお客さんがにこにことしている訳だ。

そしてその店名ゆえに気になりつつも最も入りづらかった中華料理「他人」へ

P6271861.jpg

P6271860.jpg

P6271858.jpg

むしろ愛想の良い、そして期待を裏切らない「いわゆるこの佇まいの美味しい感じ」
最初に頼んだザーサイ、大きめで何かタレがかかってたり
香ばしい餃子も、ちょっと独特な味のジャージャー麺も美味しく
そう、最近好きな瓶ビールとの相性が秀逸であり
また来たいと思いました。

気になる店名の由来は

P6271859.jpg

いつも通る場所を違う位置から見るのも楽しいですね。