ビール

IMG_0529.JPG

展示会も終わり、ちょっとひと休憩でビールでも。
駅前の輸入食品店の品揃えが程良く嬉しい。

ボーッとしながらネットを見ていたらカンフー映画友達
MILKCOWツルさんがリンクを貼っていたKIRINのCM
カンフースター篇とのことで、どれどれとひやかし気分で見てみたら
失礼しました、素晴らしすぎました。

メイキングを見たら、さらに感動的で、涙が溢れてきました。

フル尺、エンドロールはもちろんNG集

このCMシリーズ、他の企画は趣向の違いからか
いや、プロレスもバンドも好きな自分ながら
あの感じはなにか好きになれなかったんですが
今回の武打星篇は共感どころか、もう色々と甘酸っぱい記憶が蘇ってきて
今なんとも興奮さめやらぬ気分。

木の棒をビニールテープで巻いて三節混を作ったり
大中に巧夫シューズを買いに行ったり団地の庭でカンフーごっこしたり
忙しかった小学生の頃、懐かしい。

ap03.jpg

もう10年以上前になりますが縁あってサモハンキンポーさんの
ティーシャツを作らせていただきました。

ap02.jpg

映画秘宝のイベントでは片腕カンフー対空飛ぶギロチンのティーシャツも。

ビール呑みたくなってきた

少林寺のお坊さんが食べてる肉の入ってない肉饅と一緒に。
いや、肉が入ってないから皮饅頭っていうのかな?