復活の友

IMG_6709aa.jpg

ギタリストの田中義人くんと「ARTMAN / BRAHMAN」展示会場にて。

Mondo Grosso「LIFE feat. bird」作曲・共同プロデュース/ギター

説明不要のスーパーギタリスト(ニクい)
念のため詳細はコチラに(ニクい)

見た目は全く異なる我々ですが(王子様系と髭系)
実は生年月日が全く同じ1973年9月2日生まれ
という偶然にもほどがある出会い。

生まれて初めて(誕生日だけに)、なんというデスティニー
というか今後こんなことあるのか?というシンクロデュオです。

ある企画盤の仕事で知り合い、そこで「あれ??全く同じ?????」と
お互いにびっくり(しますよね普通)
色々話していたら好みも相当に近く(まさかのメタル人でもあり)
すっかり意気が投合
そして何より素晴らしいギタリスト・ミュージシャンであり
すっかりファンになりました。

1029ten.jpg

彼の初ソロアルバム「THE 12-YEAR EXPERIMENT」のアートワーク

MV

そして

P8024014aaa.JPG

エフェクター(すんごいイイ)のグラフィック(ONするといやらしく光る

など、デザインさせてもらいました。

それでまぁ同じ誕生日なので毎年「お互いにおめでとうだね」メールとか
久々に呑もうよ、なんて話してた昨年の誕生日の時
よっちゃん、何んか暗いね、どうしたの?なんて言ってたら
「実はね」と難病の話を聞きました。

ジストニアという病気そのものも、これから手術の話もちょっと凄すぎて
言葉が全く思いつかなかった
「来年の誕生日の時は復活の酒を呑もう」と話して。

よっちゃんの闘病の手記、スガさんのブログから読みやすいので
コチラからどうぞ

(読まれたことを前提に続きます)

そして復活。
おめでとう、大復活。
ギターの方も前にも増して調子が良いらしい。
(復活後のブログ写真がちょっとアッパーすぎるのだけは心配)

昨日は丁度展示がスタートしたギャラリーで作品を見てもらい
ヨギーのライブへ行って(最高すぎた、北澤くん感謝)からの
ちょっと遅くなったけど誕生日の時の約束の復活の酒。

P7271552a.JPG

新しい作品も待ち遠しい。

色々一緒にやろう。
ありがとう、こちらこそ末長くよろしく!