NATSUBIRAKI MUSIC FESTIVAL 2018

夏びらき MUSIC FESTIVAL2018
今年も最終日にライブペイントで出演させていただきました。

ステージ上で、後方の壁、6m × 3mを6時間弱で描き上げるという
ライブペインターにとっては非常に楽しい設定

実際に並ぶと大きいですね。少しだけ表情が重いのは気のせいです。

客席後方より、いい眺め。
ここからだと小さく見えるんですが
もう一度言いますが6m × 3mです。

以下、SNSで見つけたお写真もお借りしながらご報告です。

準備をしています、地味ですね。
盛り上がっているライブとのコントラストを感じながらの準備です。

全体を段取りし始めてますが、まだ地味ですね
ここは逸る気持ちを抑えつつ、ひたすら丁寧に進めています

少しづつですが進み始め、でも実際間に合わなかったらどうしよう?
とか実は今回何度も思いながら時計を結構気にしていました

動画1

そしてここ、一番いい場所で音が聞こえちゃってるもので
正直、描いてるより観たい欲望にも駆られやすいんです

動画2

また、スプレーを振ると音が意外に響くので
邪魔にならぬようリズムを合わせてみたんですが
難しくて、あ、まずいと一度後ろに下がったりしつつ

結構出来てきて、客席から確認しようと向かって

動画3

こんな状態や

動画4

こんな状態に酒を飲み

そしてまた戻り

作業再開。

この頃になるとほぼできてきているので
音を聞きながら思いついたことを足していく
最初の映像の感じなんですが、ほんと申し訳ないくらい楽しいです。

ふと後ろを振り返ると

素晴らしい光景に
しばし普通に見てしまうこともしばしば

そして

完成(クリックで大きくなります)

今回は毛足の長い刷毛を新調して、それがまたすこぶる調子が良くて
色使いは一切せず、流れ、風のような流れで
夏らしさを演出してみました。

楽しかったです。

ご来場のお客様、出演者の皆様、関係者の皆様
今年もありがとうございました。