rvddw 19aw #03

rvddw 19awのリリース最終WEEK

BLACK SPACE SHIP DOWN JACKET

ここ数年は高機能素材の充実もあったりで
rvddwのヘヴィアウターに関しては手に取りやすい価格帯と
コストパフォーマンスに重きを置いていたんですが
昨年の猛烈な寒さにこれはやっぱりダウンかなと
久々にダウンジャケットを作りました。

久々だったので色々アイデアを詰め込みまくりました。
もう首回りとかすごいし、内側もかなりで素晴らしい仕上がりです。

BLACK SPACE SHIP MONSTER PARKA

ダウンジャケット季節の前タイミングに着るイメージで作った
モンスターパーカー。
最近この着丈が基本的に好きな私です。

URBAN TEAM FLEECE HOODIE

モコモコ、フカフカのフリースをミリタリーでクールにまとめました。
今季はフードを高めにすることが一つのテーマだったのですが
これは特に高めでいろんな表情を楽しめると思います。

BASIC SAUNA SUIT

アスレチックアイテムです。
スタイリッシュなシルエットのこちら、実はサウナスーツなんです。
全然普通に着れるんじゃないかってくらいなんですが
当たり前ですがサウナ効果が物凄いので
そこに関しては全く普通には着れません。

練習よりきついんじゃないかっていう「減量」
少しでも楽しく取り組むお役に立てれればと。

BSS BAGGY JOGGER PANTS

今一番穿きたい形を突き詰めたパンツです。
リラックスなのにすごく綺麗です。

基本的にパンツが決まればスタイリングは8割決まると思う派なので
ワードパンツの気持ちよさとテーパードのクールさのいいとこ取りしたこれは
すごく都合良いのではないかと。

3 COLORS FLEECE_JKT
クラシックな中に新しさを入れたくて
でも古着のような?機能的でありながらrvddwらしさを狙いました。

そしてここからはさりげない防寒アクセサリーを

BIG MARK WARM EARMUFFS

BSS HOOD WARMER

商品に全く関係ないのに忍者の話ばかりを書いてしまいました。

rvddw KNIT & FLEECE CAP

振り返ってみると今季はフリースを使うことが多かったですね。
今までは何かフリース=アウトドア、いかにもスポーツブランドっぽい
そんな印象があり、ど真ん中をrvddwで作っても面白くないのではないか?
と、ひねくれ者の僕は意図的に避けていたのですが
年々厳しくなる冬の寒さにそうも言ってられないなと
機能とデザインを、より考えた今季な気がします。

軽くて暖かい
さりげなく実は機能的
その上で、どこまでグラフィカルな要素を盛り込めるか。

秋冬は素材とのパズルも複雑なので
出来上がった時の感動がより大きい気もします。