秋田

[2017.12.12]

秋田にある青山ときおくんのアトリエへ

IMG_7252.jpg

IMG_7260.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7258.jpg

IMG_7266.jpg

最高の空間でした。
ここからあの素晴らしい作品達が生まれているんだと感動しました。

来春のrvddwでのコラボレーションの相談で。

お楽しみに。

ありがとうございました。

P-FUNK展の時のご一緒ペイントはコチラ

ライダース

[2017.12.06]

BJ_3567.jpg

BJ_3890b.jpg

rvddwで柔術衣の刺子生地をメインに使用したライダース
久々に作りました。

すごくいい感じです。

詳しくはコチラ

話しかけ

[2017.12.06]

_BJ_01211.jpg

ジャケットデザインを担当させていただきました10-FEET「Fin」
今回は撮影しよう、ということで写真も担当させていただきました。

こちらはブックレット内。

ジャケットも含め、静かなる圧力、存在感
そしてその上で「美味しそう」の正義を狙い
「いいよ、いいよ、そうそう、もうちょっと」とか
ずっとマフィンに話しかけながら撮影していました。

ちょっと気持ち悪かったですよね。多分。
でも気持ちが伝わって(マフィンに)イメージ以上の仕上がりになりました。
話しかけるのは大事だなと改めて。

_BJ_0121.JPG

こちらもジャケットデザインを担当させていただきましたOUTRAGE「Raging Out」
そしてこちらもアー写とMVと連動した演奏シーンの撮影を担当させていただきました。

激しすぎて、激しすぎて静寂にも見えるような。
こちらもすごくイメージ以上に着地しました。

伝えたい気持ちを大事にしていきたいと思います。

夜の光速柄

[2017.11.28]

tcb_look_03.jpg

シーズンテキスタイル「NIGHT RACE」

17aw185.jpg

この展開へ

17aw185a.jpg

モデルカット

_BJ_2769ap100.jpg

_BJ_3325.jpg

詳しくは コチラ と コチラ と コチラ に掲載しております。

キャメラ

[2017.11.23]

23843500_1942941609055626_2770317207477172451_n.jpg

仕事用のキャメラ

Nikon D80(キムタクのCMを見て購入)
Nikon D700(フルサイズが欲しくなり、そしてまぁ素晴らしくて感動)
 でももう少し画素数が必要になり始め
Nikon D810(店員さんに檄推しされる、でも今度はデータが大きすぎて持て余し)
 という流れから今年4月に
Canon 5D Mark III(データサイズが丁度良い、色々と好みが一致)
 へ買い替え(当然レンズ諸々も)。

rvddwの17AW LOOKBOOKから使い始め。
勉強しながらようやく最近慣れ始め。

普段もちょっと持ち歩きたいと思い始め小さいレンズが欲しくなり
40mのレンズを購入するも(小ささ優先で)
「俺やっぱ広角好きなんだよな」と改めてわかり
24mmのレンズを昨日購入。

全く可愛い。

二つの展示

[2017.11.15]

15aa11.jpg

15aa2.jpg

15aa3.jpg

15aa4.jpg

先週末はrvddw 2018 SPRING & SUMMER COLLECTION
ディーラー&関係者向展示会でした。
お忙しい中、ご来場いただけました皆様、ありがとうございました。

テーマは「matsuri(祭)」

夏っぽいですよね。盛り上がりますよね。

IMG_6931s.jpg

ご好評いただいた髭文字ロゴテキスタイル
ぱっと見派手ですが柄の密度と大きさをしつこく調整したので
着るとびっくりするくらいの馴染み具合です。

Tシャツは久々にカラーのグラフィック気分が高まって
いつもより多めに制作したフルカラープリントの数々
この難しい案件を想像以上の素敵に仕上げてくれた
TURTLE ECHOESの磯ケ谷くんは
同時期に参加していたARTMAN/BRAHMAN展の

IMG_6993.JPG

刺繍作品(四角い箱の中身)でもご協力いただき
二つの展示会でお世話になりました。
あれ、暗くて見えづらかったと思いますが
どうしても見た時の違和感?異物感?圧力を出したく
刺繍にしたかったんです。

こちらも多くの方にご来場いただけ、ありがとうございました。

IMG_6955s.jpg

最終日はenvyの飛田さんと三人で
東京タワー蝋人形館の話などをしながら楽しい宴でした。

P1460628.jpg

二つの展示が終了し、娘と散歩して一息ついたので

BJ_3788ap100-1.jpg

また超ショート丈の短パンとか作ったりして次に備えます。

アウター

[2017.11.04]

_BJ_3292b.jpg

_BJ_3980.jpg

_BJ_2675b.jpg

柔道着をイメージしたステッチをバックに入れたモッズコート

_BJ_4327ap100.jpg

フードは取り外し出来るので今からでも軽く羽織れます

835A0946.jpg

裏地にグラフィックを

詳しくはコチラから

835A0973.jpg

柔術衣の刺子生地を全面に

_BJ_4041.jpg

_BJ_3498ap100.jpg

アワードジャケット

大人っぽく着たいなと思ったので腰リブ無しのコーチJKTノリで
シュッといけるデザインです。

詳しくはコチラから

_BJ_3106ap100.jpg

_BJ_2937ap100.jpg

_BJ_3607ap100.jpg

グラフィックを両面にプリントしたフリースマフラー
毛足の長い素材に載ったグラフィックの馴染み具合が素敵です。

詳しくはコチラから

急に寒くなったり、熱くなったりとめまぐるしい毎日ですが
ラフにシュッとスルッと着て形になる感じを意識してデザインしています。
ぜひ。

復活の友

[2017.10.29]

IMG_6709aa.jpg

ギタリストの田中義人くんと「ARTMAN / BRAHMAN」展示会場にて。

Mondo Grosso「LIFE feat. bird」作曲・共同プロデュース/ギター

説明不要のスーパーギタリスト(ニクい)
念のため詳細はコチラに(ニクい)

見た目は全く異なる我々ですが(王子様系と髭系)
実は生年月日が全く同じ1973年9月2日生まれ
という偶然にもほどがある出会い。

生まれて初めて(誕生日だけに)、なんというデスティニー
というか今後こんなことあるのか?というシンクロデュオです。

ある企画盤の仕事で知り合い、そこで「あれ??全く同じ?????」と
お互いにびっくり(しますよね普通)
色々話していたら好みも相当に近く(まさかのメタル人でもあり)
すっかり意気が投合
そして何より素晴らしいギタリスト・ミュージシャンであり
すっかりファンになりました。

1029ten.jpg

彼の初ソロアルバム「THE 12-YEAR EXPERIMENT」のアートワーク

MV

そして

P8024014aaa.JPG

エフェクター(すんごいイイ)のグラフィック(ONするといやらしく光る

など、デザインさせてもらいました。

それでまぁ同じ誕生日なので毎年「お互いにおめでとうだね」メールとか
久々に呑もうよ、なんて話してた昨年の誕生日の時
よっちゃん、何んか暗いね、どうしたの?なんて言ってたら
「実はね」と難病の話を聞きました。

ジストニアという病気そのものも、これから手術の話もちょっと凄すぎて
言葉が全く思いつかなかった
「来年の誕生日の時は復活の酒を呑もう」と話して。

よっちゃんの闘病の手記、スガさんのブログから読みやすいので
コチラからどうぞ

(読まれたことを前提に続きます)

そして復活。
おめでとう、大復活。
ギターの方も前にも増して調子が良いらしい。
(復活後のブログ写真がちょっとアッパーすぎるのだけは心配)

昨日は丁度展示がスタートしたギャラリーで作品を見てもらい
ヨギーのライブへ行って(最高すぎた、北澤くん感謝)からの
ちょっと遅くなったけど誕生日の時の約束の復活の酒。

P7271552a.JPG

新しい作品も待ち遠しい。

色々一緒にやろう。
ありがとう、こちらこそ末長くよろしく!

スタート

[2017.10.29]

P1460461a.jpg

P1460463a.jpg

P1460484a.jpg

P1460472a.jpg

P1460480a.jpg

P1460485a.jpg

P1460483a.jpg

P1460482a.jpg

P1460481a.jpg

P1460467a.jpg

P1460466a.jpg

P1460474a.jpg

P1460473a.jpg

P1460468a.jpg

P1460469a.jpg

ARTMAN / BRAHMAN」本日からスタートしました。

各アーティスト、BRAHMANのヴィジュアル作品と
ARTMANをコンセプトにしたオリジナル作品の展示です。

僕のBRAHMANサイドはこちら
タイトル「B」

P1460454aa.jpg

ARTMANサイドは

P1460470a.jpg

P1460471a.jpg

P1460464a.jpg

P1460475a.jpg

黒い立方体の箱
タイトルは「YOU」。

ぜひ会場で中を覗いてみてください。

素晴らしい作品の中に参加させていただき、感謝です。

会期:2017年10月28日(土)~11月12日(日)

「ARTMAN / BRAHMAN」THE blank GALLERY

[2017.10.26]

artman-brahman-flyer-front.jpg

原宿 THE blank GALLERYにて、BRAHMANのアートワークと
それを手掛けたアーティストの作品が集うグループ展
ARTMAN / BRAHMAN」に参加させていただきます。

期間は10/28(土)から11/12(日)まで

今回は各作家ごとに二つのコンセプトに沿った作品をそれぞれ展示されます。

IMG_6626.JPG

僕はBRAHMAN結成20周年イベント「尽未来際」幕張メッセ会場にて
制作したライブペイント作品

あと1点の新作を展示させていただきます。

BLACK BELT JONES DC作品は撮影&SNSアップ歓迎ですので
ぜひ会場で実物をお楽しみいただければ幸いです。
(ペイント作品は大きいので真ん中に立って一緒に撮ると面白いかもですね)

また、今回展示の2作品は共に非売品ですが
作品に関連したデザインのCAPを販売させていただきます。

1020_003aa.jpg

_BJ_0249aa.jpg

形はベースボールとローの二種、今回用に追加生産しました。
今回ベースボールのツバ裏は黒です(前回はグレー)

少量ですので会場でスタッフにお声がけください。


お時間ございましたら是非ご来場ください。
(僕は日曜の午後から夕方あたりに在廊予定です) 

ーーー
「ARTMAN / BRAHMAN」
 2017年10月28日(土)~11月12日(日)
 平日13:00-19:00(木曜休)/土日祝12:00-19:00

 THE blank GALLERY
 渋谷区神宮前3-21-6 大崎ビル3F

 出展
 an ideal for living
 BLACK BELT JONES DC
 END(START FROM END)
 KAZZROCK
 SATOSHI MIYATA
 Uziii
 芦沢ムネト

 主催 THE blank GALLERY  
 企画 佃義徳 / 関口潤子 
 協力 TACTICS RECORDS
 ドリンク協賛 CHILL OUT

BLOG

RECENT POSTS

Copyright © 2010
BLACK BELT JONES DC.